Our main brands

ボスティックの世界

Bostik around the world

top

本プロジェクトは、2024年までにスペシャリティマテリアルに特化した化学品メーカーとなることを目指すアルケマグループの戦略に沿ったものであり、特に持続可能かつ高性能なソリューションを開発することを重視しています。

多分野を支えるキーテクノロジーを保有し、高い知名度を誇るブランドを有するアシュランド社は、米国における感圧型接着剤のキープレイヤーとして、とりわけ自動車および建設用の装飾フィルム、保護フィルム、サイネージフィルムなど、成長が著しい工業用途向けの事業を展開しています。同社のラインナップをボステックおよびアルケマのコーティングソリューション事業と組み合わせれば、感圧型接着剤の分野で、優れたサステナビリティと高い性能を実現する非常に充実した製品群を提供できるようになります。
 

アシュランド社はまた、米国の構造用接着剤、とりわけ建設、複合材、輸送などの用途向けの木材接着の分野においても重要な地位を占めています。これによりボスティックは、自社のポジションを補完し、サステナビリティの大きなトレンドに牽引される形で、急成長する需要から利益を得やすくなります。

アシュランド社の機能性接着剤部門は、サステナビリティに優れた製品への需要が高まる中、軟包装用接着剤の幅広いラインナップを提供してきました。同社の北米でのポジショニングのおかげで、ボスティックはフレキシブルラミネーション分野での地理的プレゼンスを高め、同分野の世界的な大手の一社となります。

 

この買収の詳細については、ここをクリックしてください。